今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

雅な朝

通勤経路に神社がくみこまれているのでお参りは毎朝欠かさない日課



毎月 一日(ついたち)は手水舎で清めて お賽銭 
さらにいつもより心を込めてお参りをしています


本日は6月1日 『つきなみ祭』ということで
雅楽が境内に響いていました。
毎月一日(ついたち)の行事だそうです


貴族になった気分で背筋を伸ばして
伏し目がちにして境内を歩きます(´艸`*)


娘の七五三のお参り
受験の合格祈願
初詣
などなど お世話になっている場所です


毎朝、良い気を浴びて 一日をスタートできるのは
得した気分です


手水舎もコロナ対策で柄杓を使わない工夫がされていますね。
この先 神社から柄杓が消えていくことはない!と信じたい



本日のランチ
家族にはお弁当作ったけど 最近はパンの気分
明太ポテト あん胡桃パイ ルヴァンプライムスナック
缶コーヒーは頂き物
またまた糖質多いなぁ(;´・ω・)

×

非ログインユーザーとして返信する