今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

ダンナがキレた

昨日は仕事中いろいろあり・・・今はまだとても書けないほど嫌な事
身体も心もぐったり疲れていた



けど


ダンナが休み
ごはん作ってくれているはずヽ(^。^)ノ
銀行のATM巡り等 用事をこなして
19時20分に帰宅
おなかペコペコ~



なのに



お米すら炊いておらず・・・
筋トレ真っ最中
テーブルには娘が食い散らかしたお菓子の袋と食べかす



(-_-メ)うそーーーでしょ!!!
でもここで何か言えば 必ず言い合いになる
 


でもでも



ちょっとだけ言おう
 



『あのさぁ
うちの夕食はだいたい7時って決まってんの
私はそれを毎日頑張ってやってんの
仕事から帰ってきて休みもせず ごはん作ってんの
その時間に食べれば こうやってお菓子食べて
無駄なカロリー摂らなくてすむし
あなたは今日休みだったんでしょ?』



マイルドな口調で言いたかったのだけど
空腹が手伝い 強めになってしまった
はい 正論です。ただの




『わかったよ
そのセリフ よく覚えてろよな
こっちはあったかいおかずの方がいいと思って
待ってたんだ!
そうやって自分のペースでしか考えないんだからな!』




こころの声(にしたって。。お米すら炊いてないじゃん)





ここまで書いて 我にかえりました
なんともバカバカしいケンカ話を書いてしまってごめんなさい。
昨日と今朝は仕事が嫌な事だらけで 💦💦つい。。
午後からは シャンとします!!


いつもありがとうございます




今朝はベリー多めのスムージー


×

非ログインユーザーとして返信する