今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

最近の睡眠事情

朝夕の通勤時間 ありがたいことに99%座れます


朝5時に起きて 家事と朝ヨガ30分
すでにぐったりしながら駅まで歩くと
汗びっしゃり
依然はなんであたしだけこんなに汗かいてんの?
って恥ずかしかったけど
最近は見渡すとみんな汗ダラダラ
若い男性の日傘に扇子姿は日常
ちょっとホっとします



涼しい車内で スマホ開いて
ナイス ポチポチしながら
ふ~っと寝落ち


朝の15分間の貴重な睡眠タイム
これが楽しみ


たまに2駅くらい乗り過ごして焦る日も(;゚Д゚)
珍しくないです




帰りの電車も 文庫本を開いて2~3行読んで寝落ち
帰ってからの家事とオリンピック観戦に備えます



夜は寝室の強い冷房回避でリビングに私と娘の布団を敷いて
寝ています
他の部屋から布団を運んでの上げ下げ面倒だけど 
寝ている時に強い冷房にあたると
私に喘息がでてしまうので・・・
今年は絶対に喘息は回避しなければ



なぜかリビングの冷房は私に優しい冷風です
ゼイゼイしません 
久々に娘と一緒に並んで寝るのも嬉しいし(^^♪
翌日鬼の形相で起こしにいかなくていいし


お互い 横になって10秒で寝付くからお喋りはナシ(^_^;)



朝5時に起きる生活になってからは
眠れない夜はほぼありません。
オリンピック終わったら4時起きの生活してみたいな
朝の散歩と買い物取り入れて



そんなこの夏の睡眠事情でした





今年のファーストゴーヤ 


大量のミニトマトを頂いて
あまりに大量で笑っちゃったくらい(;'∀')
トマトソースを作ってみました
ガーリック大量投入❢
やっぱりミニトマトの味がします🍅
濃厚だなぁ(*´з`)
ベーコンと玉ねぎと いつもの全粒粉ペンネで

×

非ログインユーザーとして返信する