今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

夫のとなりに若い女性


連休中のこと
その日 娘は外出していたので
ダンナと2人外食するかテイクアウト夕食を買うか
とりあえずいつものモールでダンナと待ち合わせ


私が先について待っていると
遠くからダンナが歩いてくる


誰かと話しながら歩いてくる
隣に髪の長いロングスカートの女性




えっ!!


うそ


若い女性と歩いてる
しかも楽し気


思わずうつむいて目をそらす私



誰 だれ?


そんな女いたんだ!まさかなー
意外とやるんだな
もう 信じられない
もう 信用できない
ちゃんと話しなきゃ
本気の恋かな?


数十秒の間にいろんな思考が巡って
一点を見つめていた私


『ママ!』


顔をあげると ダンナと細っこいロングスカートの女性



娘でした
ちょうど帰宅したので一緒に来たようです。


嘘みたいだけど5mに接近するまで 全く気が付かなった
最近ニョキニョキと背が伸びて私とほぼ同じ身長
その成長に追いつけない私の視覚
人間って生まれて14年でこんなに大きくなるんですね



女房思うほど 亭主もてず ってねーー(~_~メ)
普段はそう思ってるんですよ(;´Д`)
私はちょっとの事で動揺する
まだまだ修行が足りてません(;´Д`)





しょっつる焼きそば
秋田の魚ハタハタの魚醤を使った焼きそば
ほのかに北の海の香りが

×

非ログインユーザーとして返信する