今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

電車内でのコロナ禍のルール

いつものように朝の通勤電車でうとうとしていると
でかい声で話す女性の声で目がさえました


私の真ん前に立っている
中年の女性と30代くらいの男性
母息子かなぁと思ったけど
二人とも薬指にきらり☆と指輪が



嬉しそうに車内に響き渡る声で話す女性
一生懸命話すからマスクが下がって鼻がみえる
うんうん と相槌をうつ男性



普段 電車に乗ってない生活してるんだろうか?
他からの冷たい視線も気にならない
幸せな💛二人の世界



でもでも
私の真上で大量の飛沫が飛び散ってる?
もしも この二人が無症状のコロナ感染者だったら?・・・
って考えたら
恐ろしくなって席をたち隣の車両へ移動しました(^▽^;)


神経質ね~Σ(゚Д゚)と言われても今この状態
感染したら自宅で待機させられる可能性が大きい
絶対に感染したくない
自分の身は自分で守らねば



第1波のころ遭遇した
車内で喋りたおしている女子校生に
『他に人が乗ってるのだから話を慎め!』と注意してくれた
60代のおじさまみたいに勇気はないから
逃げるしかない



【車内では大声で話さない!というよりも 黙ろう❢コロナが落ち着くまで】



今朝は時間があったので煮物2品作ってきました
今晩の夕飯の準備が楽ちん






今朝のスムージー
水菜多め 小松菜 バナナ 冷凍いちご パイナップル プルーン ヨーグルト

×

非ログインユーザーとして返信する