今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

思い出したこと インフルエンザ編

ここ10年以上 家族でインフルエンザの予防接を毎年うけていた
なのに娘だけは ほぼ毎年インフルエンザ感染していた


だだ3~4年前 インフルの流行ピーク期が通年より早くやってきてしまい
予防接種が間に合わなかった年があった


その年に限って
感染者がちょろちょろ出ていたのに
学校で秋の合唱コンクールが開催され
(その当時も思ったけど危機感なさすぎ‼)
それを機に学級閉鎖さらには学校閉鎖になるくらい
我が家の地域で大流行
近隣の病院はまだ11月上旬なのにインフルの患者であふれた



娘ももちろん感染
いつものように軽症


私は予防接種を受けてなかったので
気をつけなきゃ。。。って思いながら
娘が飲んでいたミネラルウォーターのペットボトルを
自分の飲んでるものと勘違いして一口ゴクリ


飲んだ瞬間 間違いに気づき
あーー やばい
感染しちゃうかな(◎_◎;)



はい しました




翌日くらいに微熱


微熱なのに関節痛い だるい つらい
20数年ぶりのインフルは本当につらかった
病院で検査をしてもらったけど反応なし


一晩苦しんで 翌日やっとインフルと認定
薬局で処方箋もらうときに
『はい!今 この場でこれのんで!』
と渡された錠剤➡名前忘れたけど高い値段だった
本当に無知な私( `ー´)ノ


服用した2時間後には元気になっていたと思う



はやくあの手の薬がコロナ向けに認可されてほしい




ここまで書いて思ったけど
インフルワクチン打っても毎年感染していた娘
ってことはコロナのワクチン打っても感染するのは
珍しくないって事?



私に関しては ここ10年でワクチン打たなかった年だけ
インフルに感染してる



うーーーん(。▰´▵`▰。)



ちょっと調べてみたら
年間のインフル感染者なんと1,000,000人以上                        
2020-2021年のインフル感染者1,000人
例年の約0.1%ですって(◎_◎;)
みなさん 知っていました~?






道の駅でジャガイモ(きたあかり)
中くらいのが10個入って120円!!


野菜をゆでてオリーブオイル・塩コショウで軽く炒めて
蒸した鳥のササミとハムをあえただけ
ホットサラダ・・かな



セブンでみつけたあんころ餅
私的には餅が柔らかすぎだけど 美味しい
ちょっと甘いもの食べたいときに
ちょうどいい こしあん

×

非ログインユーザーとして返信する