今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

散歩中にヒレカツ丼

こないだの日曜日は散歩三昧



朝、いつもの大好きな公園をひとまわり
雨が降ったりやんだり

お昼に帰宅したら娘の用事に急遽 付き添うことになって
時間がなく着替えて昼食もとらずに電車に飛び乗る




娘を送りとどけ待ち時間にカフェを探したけど どこも密で



じゃあ 滅多にこない地域 歩こう!


大田区の平和島公園と大森ふるさとの浜辺公園
23区の端っこの自宅から端っこへのミニミニトリップ

思いがけず海も見れました
こちらは川ではなく海岸らしいです



小さい海だなぁ




団地の合間にあるビーチバレーコート
裸足で気持ちよさそう
2020オリンピックの影響なのか賑わってました
やってみたいなぁ(*‘∀‘)


無料の博物館 
東京湾で採れた海苔のお勉強
この辺りは昭和38年まで海苔の養殖がおこなわれていたそう
ということは、前回の東京オリンピックの前の年までってことですね


海苔の収穫は冬場1月頃から
当時、極寒の海の上で 素手での摘みだったそう
重労働だっただろうな(´ー`)
現在の日本の海苔養殖は機械での収穫が多いそうです


さすがに これだけ歩けばお腹がきゅるきゅるなりだして
我慢できずに途中で


初♡かつや
ヒレカツ丼!!

これは16時ごろ頂きましたが
夕食もしっかり摂りました(*^。^*)


散歩でこの歩数は 新記録かな(*´▽`*)
最近は膝の心配が~
やりすぎは良くないなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する