今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

初『オペラ座の怪人』

劇団四季の『オペラ座の怪人』観てきました
思った以上に良かったです…好きだなぁ



四季のミュージカルでは珍しい生のオーケストラの演奏も迫力あり
(一部事前録音もあるらしいのですが)
観客席からは頭だけが見える指揮者に全員が合わせて 演奏して歌って踊る


人間ってすごいなぁ 
こんな完璧なもの作り出しちゃったんだから
役者さんはどんだけ練習するんだろう?
製作者は天才だな
そんなことを考えながら観る



ミュージカルを見慣れていない私には
舞台セットも目の錯覚?って思うほど…
斬新で美しかった


第二幕マスカレードのシーンは夢の中にいるような感覚
終わってから何度もそのシーンを思い出しています


以前に観た『ライオンキング』も好きだけど
こちらの方が好みだな


ラストはすこし切なくて物悲しい余韻が残ります
もうこれは絶対にリピしなきゃ


早めに着席して撮影


観覧の後のお楽しみ またまたお寿司 玉寿司さんで 
好きだね~お寿司


留守番家族にはスイーツのお土産

よい一日でした
しばらくよい気分で働けます💛

×

非ログインユーザーとして返信する