今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

鎌倉の北条政子とティラミス

録画してあった大河ドラマ 3話まで観ました


鎌倉殿の13人って いったい誰のことなのか?よくわかっていないけど
北条政子の役が小池栄子さんってわかった瞬間
娘と『おーーーー\(^o^)/』と歓声をあげました



頼朝の亡き後 どんな指導者になるのか?
猛者たちをバシッとやり込める政子がみたい
未来の息子たちとの関係もどう描かれていくのかも興味津々


三谷幸喜さんの描く政子像  楽しみです
義経役の菅田将暉さんとの兄弟対決も今から気になる(^^♪



成城石井でフィンガービスケットをみつけたので
ティラミスに初挑戦



インスタントがなかったので濃い目のドリップコーヒーに浸したら
やっぱり(´-`).。oO 減点!!




卵黄は入れないで 
マスカルポーネと生クリーム




ココアパウダー分厚くかけ過ぎ
一口目むせた(^-^;


普段お菓子作りはしないので段取り悪いなぁ
でも自分で作ると スイーツにどんだけ砂糖入ってるか実感できるので
戒めになります

×

非ログインユーザーとして返信する