今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

厳しい意見は幸せへの案内


週末は栃木にいちご狩り
いつものように車で連れて行ってくれた友達は自分の事を『いちご親方』と名乗るほど いちご🍓好き
今、旬の栃木のハウスいちご
数種類の品種を味比べできます 
とちおとめ、女峰、とちあいか、とち姫、かおりの、おいしいベリー、あきひめ、恋みのりetc.


どれも完熟だから甘い、なかでも一番おいしく感じたのは昔から食べ慣れている
 ”女峰” でした
女峰は酸味が強いからか人気がないらしく栽培しているスペースも一番小さかった
今、一番の売れっ子は ”とちあいか” だそうです なるほどジューシーだわ


結果、私は42個
いちご親方は90個!!!!圧巻


車に乗り景色を眺めながら20年前の私の離婚騒動の渦中
いちご親方には随分親身になって話をきいて貰ったことを思い出しました
スピリチャルな彼女は ただ優しく励ますだけでなく
時には弱気で陰気に愚痴る私を叱咤し、厳しいことも言ってくれました


自分にとっての厳しい意見をはねのけず 受け入れ 深く考え前進していくことは
自分の強さを認識できる それはとても癒される経験でした


過去の余計な想いは脱ぎ捨てる、忘れていくことは
寂しいことではなく、それは美しいことなのだ!と


当時よく彼女とドライブしていたあたりを夕暮れのなか走ったせいか
当時の必死だった自分と 根気強く見守ってくれたいちご親方の事を
想いだしました


×

非ログインユーザーとして返信する