今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

50歳過ぎての醜態 これでいいのか?その後

先月 高齢の上司から理不尽に怒鳴られてから約1か月半
その上司とは毎日の挨拶と仕事に関する必要最小限の会話しか 話さなくなりました


露骨に嫌がった態度をとると またパワハラまがいの攻撃をされそうで
感情を出さず 無難に対応していました



先日 彼からコピーを頼まれて コピー機の前で作業をしていたら
『自分は この頃 段々おかしくなってるから気にしないで欲しい』と呟き
遠回しにあの事を反省している、と言っているのかな?と思いました


が、私はピコーーーーンと固まって何も言いませんでした


ここで こう言っても また彼は理不尽に感情的に怒鳴る時がくるだろうな
と、思いながら『ワカリマシタ』の気持ちをこめて軽く頷きました



それだけのやり取りだったので 真意はわかりませんが
『おかしくなっている…』と、いうのは感情のコントロールが以前ほどうまくできない 
ということだったのかな?と思います



この日 彼は出なくてもいい打ち合わせに偶然居合わせて そこで他社の方を感情のままに理不尽に激昂したらしいのです(-_-メ)
ものすごい自己嫌悪に陥ったと考えられます



なので


凝り固まった彼が 年下の私にそれだけでも呟くからには
かなり考えての呟きだったのかな?とも思います


少しずつ彼の『老い』に優しくならなければとは思うけど
ここは 職場です まだ彼の前ではニコりとは出来ないかな


次回は『鎌倉殿の13人』に義経が参戦!!
中尊寺から出発しましたね


三谷幸喜ワールドのオリジナルな義経と頼朝の兄弟関係期待しちゃいます
菅田将暉君の義経も 楽しみです\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する