今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

定年を迎え さらに前へ進む友人

連休は友人とお台場のビーナスフォートへ行ってきました
いよいよ今月で閉店です



つわものどもが夢の跡~


は、少し大げさですが
20数年前栄華を誇った場所だけに
今となっては時代遅れ感は否めません
以前は高級なお店がたくさん連なっていた気がしたけど
今は3階がアウトレット、1階はニトリなどになっていました




一緒に行ってくれた 年上の友人は
今月で定年退職を迎えるのだそうです
私と同じバツイチ 子供一人 仕事は長年事務職


私より少しだけ年上だと思っていたので
今年還暦を迎えると聞いて驚き!!



定年延長はせず 潔く会社におさらば!するようです
以前から気の合わない上司(じーさん)がいて 事あるごとにいじめにちかい態度をとられていたのは聞いていました


退職後の就活のために
介護関係の講習をうけ着々と準備をしていたそうです



還暦での介護職への転職は不安ばかりよ…と言っていたけど
『新しい職場に着ていこうかな♪』と
春らしい色のブラウスを2枚買う彼女の後姿は楽しそうでした


現状に甘んじないで
この春から新しい世界にチャレンジする彼女の行動力を見習いたい(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する