今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

勝浦浜焼き 潮風にちぎれて♪

春というより今週の関東地方は初夏 夏です
電車の中、オフィスは冷房がきいてる
長袖では暑い💦
つい最近まで咲いていた桜の木がもう新緑に






先週、いつも運転してくれる友人と千葉県の勝浦までドライブ 
ランチは初体験の浜焼きと金目の煮つけ定食(金目は好みの味付けでなくて残念)


どの貝も大振りでブリブリっと歯ごたえ充分で美味しかった
熱々を頬張ると潮の香りが口いっぱいにひろがります
車の運転があるのでノンアルビールで我慢


けど


忙しかった(^_^;)
貝によって焼き方 身の取り方が違うのでマニュアル見ながら悪戦苦闘
浜焼きって奥が深い!!



この日、潮風は心地よく冷たくて 道も空いていたし
最初の予定より房総半島をずんずん南下して勝浦にたどり着いたという感じ
このあたりは移住者が多いのかお洒落な住宅やカフェ サーフショップが沢山出来ていて
まるでHawaii



運転してくれた友人とは幼稚園の年少クラスで出会い
この春 私が53歳の誕生日を迎えたのでなんと50年のお付き合い( *´艸`)。。かな



50年ってスゴくないっ?なんて話ながらリフレッシュさせてもらいました





泳ぐにはまだ早い海に行くと この歌を歌いたくなります
別れ際のせつなさ ユーミンの男気ある歌詞に毎回心打たれます



松任谷由実 - 潮風にちぎれて(SURF & SNOW in Zushi Marina Vol.11 , 1991)




×

非ログインユーザーとして返信する