今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

感染しました。とグループラインにのせなくていい!

先週は濃厚接触者として自宅待機でのんびり過ごしました
先々週末ダンナが発熱➩PCR検査陽性



私はダンナが発熱する数時間前にスーパーで一緒に買い物
移動は車で30分 お互いマスクなしでベラベラ喋っていたので感染確実と
覚悟していた


明日から自宅待機だから部活休まなきゃね、と
娘に伝えた瞬間 『嘘だよね?』涙どばーー💦
そして『くそじじいめ…きっとキャバクラ行ったんだ』とつぶやいた(/ω\)
中学生の娘の情報は間違いだらけ(-_-)



娘の夏休み終盤は
部活OG大学生たちと練習試合や遊園地と
彼女にって楽しいイベントが目白押しだったので(T_T)
青春の1ページがまたまたコロナによって消されてしまい胸が痛かった(T_T)



結局 私も娘も症状は出なかった
最終日に東京都から送ってもらった
抗原検査キットで確認したところ私は2回とも陰性
娘も陰性




ダンナは発熱日の買い物のあと
会員になってるスポーツサークルの練習に参加
その時点で体調の変化はなくその夜に発熱したわけですが



そのスポーツサークのグループラインで
『自分は陽性判定でました。感染させてしまったら申し訳ありません』と長々連絡をすると言い出したので やめてほしいとお願いした




以前、コロナ感染した友人は
感染時期にかかわったグループに連絡したら
高齢女性集団ヒステリーがおきて大騒ぎになり治療中の大きな精神的負担になった
今でもそのメンバーからチクリと言われるらしい



あの時 連絡しなければよかったと、後悔しているという



さらにダンナは自分は普段と同じ行動をとっていたのに感染した
仕事中もマスクは外さないし昼食も車内で一人でとった





だから感染させたのは 無症状の私か娘からだろう。。と持論を言い出した




それを聞いて 一瞬ムカッと
『今、経験したからハッキリ言える コロナに感染しました 
誰から感染した 誰かを感染させてしまったかも。。。なんて公けに言う必要は無い!!!』


ダンナ そだね。。。と納得してた


いっとき 流行ったアサイーボウル 久しぶりに食べた
Hawaii産コナコーヒーと

×

非ログインユーザーとして返信する