今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

自分も会社も最善の策

この秋から冬にかけて職場のメンバー入替行われますが
ここ7年くらい同じメンバー(私の他は70代の男性達)での環境は
彼らの”おしゃべり広場”状態で私のストレスは極限状態
今まで何度もこのブログで愚痴らせていただきました(;^ω^)
 


契約があと少しできれる一番のお喋りBさんの引退まであとわずか、なはず。。
なのに経営者からの告知ががないので思い切って尋ねてみた


実は
年明けに彼の後任の50代の男性が入社予定だったが
現在の仕事の都合で彼の入社が半年先になるので
それまでのB氏の延長を考えている



との事(-_-)



ガーン(-_-)さらに半年。。。か ショック



この状態がさらに続くのかと思うと。。。
私の精神 持ちこたえられるのか??



迷いながらも今の現状を訴えつつ
『後任者が入社するまでの数か月間、私がその間頑張りますから当初の予定通りで』
と提案してみた ダメモトで(>_<)





『そうしてくれるか~( ;∀;)それが一番の策だと自分も思っていた
そう言ってもらえるとありがたい!』




余計な経費を少しでも抑えたい経営側と
余計なおしゃべりを少しでも控えてもらい穏やかな気持ちで仕事をしたい
私の利害が一致(^o^)/



まだ正式な決定事項ではないけど

ランチの天丼セット

×

非ログインユーザーとして返信する