今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

おしゃべりおじさんの途中経過

職場のおしゃべりBさんの契約は今月12月末までの予定
しかし後任の方の入社日がなかなかハッキリせず
経営陣の煮え切らない現状にについて以前書きました




その後



経営者とBさんの面談中 私は少し離れたところでせっせと入荷された商品の段ボールを積み上げていた💦とき


高齢の経営者がデカい声で
『後任の人の入社日がなかなか決まらない
なので、いっその事その入社を取りやめて B君を残し
さらにもっと責任ある役職に就いてもらうかもしれない』




Bさん本人にそんな打診をしているが聞こえてきたΣ(゚Д゚)




Bさんの
『はい!!!自分はどこまでも〇〇さん(←経営者)についていきますよ!!
わははは』
とトンチンカンな返答をしているのを遠いところで聞き、項垂れる私





これは悪夢?何?なんなの?
私、今、韓国ドラマに出演してんの?



【ちなみにこの前日 Bさんの仕事を全面的に私にお願いすると正式に告知されたばっかりだった】





脳裏に『退職届』とか『退職願』とかが浮かび
頭の整理がつかず誰かに聞いて貰おうと
入社30年近い 超ベテラン女史の席へ駈け込んで
事情を話す



経営者が会社を立ち上げた時からの彼のアシスタントとして
信頼を得てる女史は
Bさんの仕事態度に日頃から不満蓄積(社内のほとんどの人が)



その後 女史は経営者と話し Bさんの今までの素行を打ち明けた
ごますり太鼓持ちBさんの別の顔を知って少し動揺していたけど
経営者は黙って話を聞き最後に
『その話は今後の参考にさせてもらう』と、


同席していた私には
『なにも心配することはない 』と一言
どういう意味なのでしょう?謎です(--〆)



それから1週間近くたちますがなんの変化もなし
久しぶりに動悸の激しい1日になりました(T_T)




京都はラーメン屋さんの激戦区
どっちも好み

×

非ログインユーザーとして返信する