今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

進化している いちご狩り

恒例のいちご狩りに行ってきました
去年と同じ時期に『いちご親方』こと 50年来の友人




今回は茨城県の大きな立派なハウス
北関東のいちごハウスはレベル高い🍓
数日前にテレビで紹介されたらしく
開園50分前に到着しましたが10組くらい並んでた




いちご狩り。。進化しています
天井につるされているたわわに実ったいちごたちの苗床





開始時間にスイッチ一つで びよーーーーんと降りてきます
全部が一度に降りてくるのではなく2列置きくらい
なので1棟のハウスで1日3回転は集客できそう




降りてきて 🍓取りやすい高さに

お味は
まさに今が旬 旬 旬



小粒でも甘くていっぱい食べちゃった 形もきれい
私は58粒
いちご親方は圧巻の100粒越え さすが〜




最新のいちごハウスで思ったこと
この方法でいちご以外の農作物つくれないかしら?




全国でいろんな野菜をこうやって作ったら日本の食糧自給率上がるんじゃない?
燃料は使わず太陽光発電や風力発電を利用して
さらに大規模蓄電する技術を頭の良い人達になんとか発明してもらって





きっともう企業が着手してるよね





いちごの食べ頃はまだまだ続くよ♪




茨城の海岸 散策して



国際線の乗り入れが現在ストップしている 
ちょっと寂しい茨城空港で飛行機を見学
広い無料駐車場が目の前にあるので 車をおいてすぐに搭乗できるのは便利


ああ~今シーズンのいちごは甘い
今回はもちろん スーパーや八百屋さんで買ったいちご
全て甘かった🍓🍓🍓

×

非ログインユーザーとして返信する