今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

駿府で家康と『さわやか♪炭焼きハンバーグ』

平日に家族3人休みがとれたので
今一番行きたい場所→駿府(静岡)へ行ってまいりました






もちろん こちらのドラマの影響大!!





到着してすぐ


中学生の娘が以前 東海地方に住む従妹に連れて行ってもらって大絶賛していた
ご当地ハンバーグチェーン店【さわやか】の炭焼きハンバーグ げんこつ(250g)
私は初体験💛評判通り美味しくて1泊2日の旅で2食いただきました(*´▽`*)





登呂遺跡と三保松原

三保松原は両親が新婚旅行で行った場所↑やっと来れた
今では世界文化遺産
現在80代の両親が20代の頃、ここを歩いた事を想像してみる
なんだか胸の中がモヤモヤしてくる
理由はわからないけど 



この時は残念ながら富士山は稜線がボヤっとみえただけ






駿府城公園
ドラマの最後のご当地巡りで松潤が来ていたな(*^-^*)

家康が10代と晩年過ごした駿府城跡
合間にビルが写っちゃって(・。・;





家康ゆかりの 久能山東照宮
ロープウェイは使わず石段で上がりました

↑久能山の麓の根古屋地区はいちごハウスがずらりと並ぶ
朝取り『あきひめ』かなり甘かった(o^^o)




ホテルの部屋と大浴場からも富士山が拝め感激(*゚∀゚*)



夜は焼津市内の居酒屋でマグロ三昧

あきひめスイーツと静岡おでん







今川氏ゆかりの浅間神社の境内で
『どうする家康』大河ドラマ館見学 
入場料静岡県民と県外の値段が違う









人が多くて松潤を正面から撮れず後悔
浜松でも岡崎でも開催しているらしいからそちらも行ってみたいな

なるほど!こうやってあちこち大河ゆかりの地の市町村とNHKが一体となって
それぞれの広告宣伝するのですねΣ(゚Д゚)
こうして大河効果が発生するんだ





娘に『ママ、松潤ファンになるんじゃない?』と言われて考えてみた
私のジャニーズファン歴はたのきんトリオのトシちゃんで始って
シブがき隊で終わっていた
きっとドラマが終わる頃は絶対に好きになってるな~ mi-ha-



前回の小栗旬もファンになっていたし(*´ω`*)





そしてこの旅二度目の【さわやか】のハンバーグ おにぎり(200g)
好きだよね~( *´艸`)
90分待ち
この美味しさはやはり100%OGビーフ ライ麦パンもスープも全て美味しかった





あきひめ の苗がお土産 立派な苗です500円

×

非ログインユーザーとして返信する