今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

母の日の愚痴愚痴メール

義母への母の日のプレゼント
娘とフラワーバスケットを作ってダンナに届けてもらいました。
その翌々日 ダンナに送ったメール




『よくわかってないみたいだから書きます


土曜日 あんな時間に
行ったらこの結果になる事
わかって行ったよね


じーさんは寝てしまい
ばーさんはリビングで
寝ぼけての対応 ⇦ 認知症のため翌朝には記憶なし


今日だってしっかり
代休貰えてる恵まれた環境なんだから
2時間くらい早めにでて
親の様子みてきてあげてもよかったんじゃない?


ちゃんと時間に行けば
話ができて
ワクチンの話もできたよね?


さらに
夜中 こっそり忍び込んだのか(-_-;)って


バスケット作った本人が
気分悪くなる電話受けること回避できたよね。


わたしは今朝 じーさん=(上司から)
長々とワクチンのインターネットでの予約の件を説明されたよ。
お前にやってもらうって
わたしは使用人だから頼みやすいよね


全てこうなる
ってわかっていたよね。


ワクチンは金曜日に
わたしが予約をとることになりましたので。


どうでもいい事だ お前が近くにいるんだからやってやるのが
当然だって思っているよね。


やりますよ。
ネットで予約すればいいんでしょ。
とれても とれなくてもやりますよ
頼まれたんだから



でも老親を持つ身としてはもっと深く考えた方がいいんじゃない?


若い親とちがって
ちゃんと接してあげないと誤解が生じるよ。
こうやって 私が泥棒猫みたいなことしてるって思われたり



ここの両親だけで無くて、私も義姉さんも
実家に老親がいるってことも
忘れないでほしい。


私がこうやって
書いて送った事も
忘れないで欲しい


近い未来忘れたって言うなら
医者に行くべきだ』
  ☝
(ダンナは何でもすぐに忘れたとしらばっくれる
ってかホントに忘れる)


勝手に作って届けさせた 私がバカでしたね(´-`).。oO

×

非ログインユーザーとして返信する