今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

誰もいないダム湖♫

コロナ禍だからこそ‼︎の場所に気晴らしドライブ行ってきました。
友達の運転で


北関東のだーれもいない海♫じゃなくて湖 というかダム湖


水際まで降りて行き だーれもいないベンチで
気持ちよくおしゃべり


聞こえるのは木々のざわめき
鳥達のさえずり
風の音
魚がジャンプしてるのかパッシャーンって水の音
遠くの国道を走るかすかな車の音



コロナ禍だからこその小旅行





富弘美術館 じっくり見学
星野富弘氏は事故のため長い闘病生活を強いられましたが
その病床で筆を口にくわえて独特な文字と絵の詩画作品を製作


繊細な絵や文章からから 生きている自分への思い ご家族への気持ちが
伝わってきて胸が熱くなります



美術館のパンフレットから ↓↓
こちらはもちろん
すべての作品 筆を口にくわえて描いていらっしゃいます



ポストカード購入

たくさんの作品が展示してあり
見ごたえ充分(*⁰▿⁰*)
なんかあったらまた来るね





いつもだったら予約しないと
乗れないトロッコ列車に空きがあり1駅だけの往復



たくさん気持ちいい風をあびて(о´∀`о)





少し早めの夕食は 城下町のとんかつの老舗有名店に寄ってもらいました。


若い頃 よく食べにきたこのお店
何年ぶりかな??


開店直後の5時にお店に入ったから空いてる
やったーーーー



友達はロースとんかつL
私は生姜焼きとカニサラダ
とってもいいお肉 ランチでは食べられない部位だと思われます。


食べ終わった頃 次々にお客さんが入ってきて満席



またお互いいっぱい喋ったね(*゚▽゚*)
運転ありがとう
いつも楽しい時間をありがとう
毎日を頑張ろうね

×

非ログインユーザーとして返信する