今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

成長するかorしないか

先週末は 所属している ある球技サークルの練習日
我が家3人ともメンバーで入会して4年目になるかな


コロナでいつもの施設が長らく使えていないので
メンバーが使える施設を探してくれて 約4か月ぶりのプレイ


老若男女 ビギナー アドバンス ビジター ファミリー参加OKの
心広いサークルです。


高校生だった少年が 大学生になって
教えに来てくれた
ひと回り ふた回り大きくなって
技も磨かれて


私ら大人のビギナー女性達はいつまでたっても上達しない
1プレイ終わったらクタクタ 汗ダクダク(;゚Д゚)
休憩時間のお喋りが楽しみだったりする



少女たちは休憩時間にお喋りするけど
クタクタにならず 爽やかな汗キラリ
そして1年前に比べてかなり上達している



男性達は 休んでる間も
人のプレーを真剣に見て、合間に少しでも練習しようとする
素振りもする 


うーむ むむむ(~_~;)



そりゃ上達するわな(;'∀')




私の体力では休憩中は休まないと2時間半もたない
素振りなんてやりたくない
ただ楽しければいいーの
  
  👆
世の中、バブルの余韻まだ残る頃 スキーブームで
毎週ゲレンデにいたのに
毎回途中で疲れて
『上手くならなくてもいいの!』って不貞腐れて
お茶ばかりしていた自分を思い出す。
やりたがるけど モノにならないタイプね 私




4ヶ月ぶりのプレーだったから
筋肉痛を覚悟したけど
全く痛みなし!
毎日1時間のオンラインヨガがきいてるかな٩( ''ω'' )و


今年のゴーヤさん 
どんどん成長してベランダいっぱいの緑をカーテンを期待してるよ

×

非ログインユーザーとして返信する