今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

株主優待で久々外食

株主優待で届いた金券の有効期限が切れそうなので
日曜日慌てて家族ランチ


友達とはたまに外食していたけど
家族とは多分半年ぶりかも


半年前にも同じ金券もって別の店舗に
期限切れ直前にランチした覚えがあるけど
(毎回期限ギリギリに食べてます)
それ以降 思い出せない・・・


我が家は非常事態宣言下の地域
このレストランもお酒はノンアルのみ
殆どのお客さんはノンアルビールかノンアルカクテルで我慢



我が家はダンナが家飲みする程度なので
特別問題もなく アイスコーヒーとアップルソーダで
イタリアンを美味しく頂きました。


食後に駐車場まで繁華街をブラブラ散歩したら
昼間っからたくさんの飲酒者
立ち飲み 外飲み テラスのみ 
居酒屋は人であふれ大繁盛 



えぇ!!!?昼間の飲酒はOKなんだっけ(・・?
よくわからなくなっちゃった

×

非ログインユーザーとして返信する