今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

近しい友達がコロナに感染した③


とりあえず陽性反応あった 友達家族4人は
自宅での療養ということになり
感染が確認されていない他の家族は離れで生活


ホテルで、の選択肢もあったけど
両親の負担を考えて自宅にとどまったそう


1日2回 県のセンターから連絡が入り問診
耳の遠い両親には友達が確認して返答
時間もかかります。


比較的症状の重くなってきた
父親(80代)とA君のお世話で
階段を下りたり上ったりでクタクタだと


友達は食欲もなくすでに2㎏減



自宅でいきなり重症化したら恐ろしい・・
せめてもの対策として
指先で血中酸素濃度を測る
『パルキオキシスメーター』が必要かと思い
ネットで調べてみる
ピンキリでいろいろあるけど
私でも買って送れそうだ


確認すると 県がすでに貸し出ししてくれて使用しているそうです。
2~3日したら解熱剤?も届くそう こちらも県から


あてにしてなかった保険もおりるそうです。



日本ってまんざらでもないよ・・・



と言っていました




しかし・・A君は高熱が続き
本人は拒否していましたが
家族の説得で入院することになりました。


ちなみに自分の運転で病院へ向かったそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する