今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

近しい友達がコロナに感染した④

友達家族のコロナ陽性反応がででて3日目の朝
その本人から 通勤途中LINEが届きました




【おはよう!
昨夜、ホッとして床について、なんだか熱が上がってるぽい。
そう感じながら眠りについた。
突然目が覚めて、、


あれ?なんか変!
測ってみると
熱が38.4に上がってて、そしたら突然胸が苦しくなって、しかしパルスは98ある。
えっ、何これ?私もしかしてやばい?


あれ?手が痺れで硬直してる。
で、思い切って
夜間担当に電話して、指示を受ける。カロナール飲んで、
不安を聞いてもらったら、熱が37.2に下がった。
過呼吸状態だったらしい。


母は心配してくれたけど、父は心配する事もなく、
入れ歯の音をカツカツ響かせながら、どら焼きを平然と食べてた。


陽性の老親を二人抱えた、恐怖の夜。


Aが入院してホッとしたけど
昨夜はいてくれたら!って思った


今は37.1
とりあえず落ちついた。
早く療養10日間を乗り切りたい。


夜間対応の保健所の〇〇さんが天使に感じた。
ありがたくて今も泣ける】




長文だし まだまだ余裕があった頃のLINE
読みながらドキドキしながらもちょっとホッとした。
このままなんとか乗り切れるかも


ちなみに パルスオキシメーターの正常値を調べてみたら
96~99 標準
90 以下が呼吸不全
なのでこの時98あったので平常範囲ということか



×

非ログインユーザーとして返信する