今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

近しい友達がコロナに感染した⑤


友達の家族4人の陽性反応→3人自宅療養中→A君は入院できた
その2日後に他の家族の陰性が確認され一安心


A君の肺炎が確認される
入院できていてよかった。。。
ステロイド剤で投薬治療


ほっしたのもつかの間
その午後くらいから定期的に入っていたLINEが来なくなり心配に


翌朝友達から
『生きてるよ~』のメッセージ
しかし熱が39度近くから36.9度に乱高下
両親の面倒みながらだから休まらないと 
発言がちょっと弱気に感じて


辛かったら
ホテルで療養はどうなの?


提案したら


『そうだね
今日の保健所からの電話の時相談してみる
3人一緒にホテル療養できたらいいな』  



その後 夜まで 連絡こず
またまた不安に押しつぶされそうで。。
電車で2時間だけど様子を見に行こうか
保健所へ連絡しようか
と思っていた矢先


『入院決まりました
両親と3人同じ病院』


A君とは別の病院



良かった――(;゚Д゚)


その時は元気で 病院の夕食の写メが届きました
使い捨て用のプラスチックに入った
まるで普通のお弁当とゼリー
美味しそう


しかし 
ほぼ食べられず
味覚もあまり感じられず


さらに3人とも 肺が真っ白
一気に重症化していた
特に母親(80代)は殆ど無症状だったにもかかわらず
肺は一番 白かった
母親のパルスオキシメーターの数値が95になった時点で
県センターと保健所の担当が入院の判断を



この時点で病院が空いていたからよかったけど
少し前の大阪はどんなに緊迫していただろう。。。



コロナってやっぱり恐ろしい



初期は軽症で安心させて一気に重症化する
なんて意地悪なウィルスなんだろう


×

非ログインユーザーとして返信する