今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

50キロ先の故郷は まだ遠い


緊急事態宣言 もうすぐあけますね。
あけたら春休み 感染者増えるのは間違いない・・と思うけど


車で1時間半の県をまたぐ実家には1年3ケ月帰省していません。
79才の母のOKがなかなか出ません。
近所の人も孫にあうの我慢してるんだからって言ってます。
父も82才と高齢ですが元気な様です。!
父は老眼鏡も使わないし 二人ともオール自分の歯です。
持病も持っていません。多分??
元気な生活をおくってくれていてありがたいと思っています。


以前 母がうちには宅急便が全然来ない。
となりの○○さんちは毎日のように宅急便のトラックがとまってる。
何が届くんだろ?


と、ウラヤマシソーに言ってたのを思い出して
会えなくなってから 月イチのペースでお花や美味しいもの送っています。
ボケないよう少しでも刺激になれば、と思って


カーネーション ジャムの詰合せ アイスクリーム 抹茶のケーキ マスカット
船橋やのくずもち 新巻鮭 チョコレート ハムソーセージなどなど


届いたよー!のメールのかわりに難題を言いつけてます。
品物の写真を写メしてと。
さらに刺激になりボケ防止にいいぞ!と思っていたけど
写メは弟が送ってくれいる様です。( 一一)


×

非ログインユーザーとして返信する