今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

大概の事はできるんじゃないかと思った日

3年前の今頃
中学時代の友達から
なんと結婚式の司会を依頼されました。


別の共通の友達とペアで司会



そんな無茶な・・無理でしょ(;´・ω・)



でも。。
30年来の付き合い
そして彼女にとって初めての
50才目前の 嬉しい おめでたい結婚式
お役に立てるなら、と



大役を
2人で引受けさせていただきました



それから約3ケ月 
ご両人へのインタビューから始まり
一連の流れを式場の方と話し合い
気の利いたセリフやエピソードを探し


マニュアル本で研究しながら
地元のカラオケルームに集まって
プロのアナウンサー気取りで
感情こめて涙を誘う話し方の練習
これは無理でした!




迎えた当日




明治神宮
快晴!
厳かな式の後 いざ!披露宴


会場は明治神宮敷地内にある畳敷きの落ち着いた和室
畳にテーブルと椅子形式で最初からなんとなく和気あいあい
さらに担当の女性がたまたま私たち新婦側と同郷で親近感



オープニングこそ緊張したけど
参列者の方々の優しいまなざしに心が和み
楽しみながら司会が出来ました。


怖くて未だにビデオは観てませんが。。。



フィナーレに近づく頃
数々の思い出が甦り
涙で原稿が読めなくなった瞬間もありましたが

司会ペアで助け合い
しっとりと終了



久しぶりの達成感



こんな滅多にない経験をさせて頂き
逆に友達夫婦に感謝しつつ
こんな素人に任せてくれるなんて
スゴイ大胆な二人だったな~って

今は思う




うーーーん(*゚▽゚)ノ
もしかして自分が考えている以上に
意外となんでもこなせるんじゃないかなぁ


絶対に無理❗️って思い込んでるコトでも

怖がらないで挑戦すれば
誠意をもってやり遂げれば

たとえ失敗しても
なんとかなるんじゃないかな・・・
大概の事は




なんて思わせてくれた 感慨深い結婚式でした。

×

非ログインユーザーとして返信する