今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

せめて食生活の改善

なんとなく重ただるい朝
今朝も辛いニュースが流れています。





最近の朝食はスムージー


フルーツ数種類と冷凍した小松菜とオーツミルク
あと今朝はプルーンを一粒


梅雨のだるさなのか
更年期障害の症状の一種なのか


毎朝 仕事休みたいなって 
思いながら起きる


用事のない土曜日は最悪
娘のお弁当作って 7時に車で送ったあと
洗濯物干して コーヒー飲んだら必ず
ものすごい睡魔で朝寝のまま昼寝


ソファーで2時間半 身体が痛くなって
ベットに移動して2時間半
起きたら13時半  


こんな土曜日がもう1年続いてる
フルタイム勤務になってからずっと


遊びに行く予定ある日は
元気なんだけどね(;´∀`)




春からはじめた16時間ダイエットは。。。
今は12時間ダイエットになってるし


最初こそ いい感じでウェストがゆるくなったり
顔も小さくなったのか
『痩せたんじゃない?』って言われて
ワクワクしながら、体重計にのると
ガーーーーン(;゚Д゚)
ほぼ減っておらず


毎日体重チェックをしないのも問題だよなぁ



体調アップを目標に
せめて食生活の改善をしていきたいと思います





昨日のランチは作り置きのミートソース
全粒粉のペンネで

×

非ログインユーザーとして返信する