今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

がむしゃらにアルバイトの過去

34才の時 都会の会社に転職しました


正社員
出版関係の会社で 9時半~17時勤務で残業ナシ 



月に3回 ある業界向けに小冊子を発行している会社で
経理業務の他に広告費や購読料の請求や
入金チェックが私の主な仕事



前任者が手書きで書いていた毎月膨大な請求書や帳簿
(今から18年前の小さな会社はまだ手書きの書類がありました
前任者は60才定年退職者)


それらを
エクセルでの顧客管理、請求書・納品書発行
さらに会計ソフトの導入など改善したら


私の毎月の仕事は5日くらいで終わっちゃって…



ラッキー‼!(´艸`*) 
楽ちんな毎日


慣れてくると退屈な日々が物足りなく
思いついたのが



そうだ!アルバイトしよう




せっかくだからいろんな事
経験してみたかったんだなーーあの頃



正社員の仕事17時にあがって
・月~水曜日  18時~22時  ある通販会社のコールセンター
・木、金曜日  18時~23時  銀座の焼き鳥屋
・年末年始休み(短期) 郵便局で年賀状の区分け&宴会場でのお運び



おまけに通勤時間1時間半



さらに



土曜日は習い事 ほぼ1日中
日曜日は今のダンナとデート



コールセンターの仕事自体は好きではなかったし
向いていなかった
でも副業として働いていた同世代の仲間ができて
それは楽しかったかな



焼き鳥屋は うれしい賄いつき
お客さんの少ない時間に
芋焼酎のお湯割りの香りが漂う店内で
ママさんといろんなお話しながら


マスターが毎回焼き鳥20本くらい焼いてくれてそれが夕食
(●^o^●)



こじんまりした 銀座のど真ん中のお店だったので
顔だけ知ってるテレビで見たことある人がカウンターで飲んでいたりして


騒いじゃだめよ
素知らぬ顔でそっとお料理をお出しするのよって
お上品なママさんから教わったり
なんだか楽しかった~




でも、約1年そんな生活していたら
突然、顔のまわり 髪の生え際からオデコ、あごまでにぐるっと一周
大人ニキビができて


ビクビクしながら皮膚科へいくと とにかく身体を休めて下さいと。。。




思い切ってアルバイトは全部辞めました。



働きすぎて病気になるって事
ホントにあるんだなぁって実感しました。



その焼き鳥屋さん
先日の銀座散策のとき 立ち寄ってみたら
ラーメン屋さんになっていました(*_*;





米化させたオートミールにミートソースとチーズをかけて
オーブンで焼きました

×

非ログインユーザーとして返信する