今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

16時間(8時間)ダイエット開始


今日から↑実行します。


フルタイムで働く事になって約9ヶ月
ゆるーい雰囲気の社内で仕事中に
コーヒー 紅茶はもちろん
チョコやお煎餅
時にはパンまでつまんで 労働時間中食べ放題


おまけにお弁当作るようになって 朝夕と計5合のご飯を炊く生活
明らかに過剰な糖質摂取
以前は自由な時間がたっぷりあったので
一人ランチがてらぶらぶら2~3時間散歩
そのあとホットヨガ1時間汗だくだく
今思うと本当に幸せな日々でした。


その時期 食事制限一切なしでも
中性脂肪や悪玉コレステロールも半減したのは衝撃的!!
やっぱり沢山歩くのって健康にいいんだな と実感しました。
体調もよかったです。


今は時間がないのでたくさんの散歩もホットヨガも出来ません。
食べ過ぎの毎日で胃がだるいっす。
なのでプチ断食のつもりで16時間ダイエット開始します。


リバウンドを考えて 体重に固執せず胃腸のだるさ改善のつもりで
で、今朝はオンラインヨガ1時間こなして11時に朝食
納豆プラスでタンパク質多め⁉️
がんばります(^^)/

糖質多し。。。😆😆😆

×

非ログインユーザーとして返信する