今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

高原へいらっしゃい

確か 高校生の夏休み
このドラマの再放送を観て
『この人誰?』
強烈な印象をうけたのを覚えてます(;'∀')
なんだろ あの存在感




田宮二郎さん






私達世代は
佐藤浩市版の方がなじみがありますよね。
そちらは観てないんです(;'∀')



古ぼけた潰れかかった八ヶ岳のリゾートホテルを
東京から来たエリートホテルマンが建てなおす
というストーリー




その後 




田宮さん主演の
白い巨塔というドラマのやはり再放送を観た


教授を目指す主人公が
野心にまみれ
上司を裏切り
出世のために部下をも差し出す


無念の死で完結


唐沢寿明版やV6の岡田君版もよかったけど
田宮二郎さん版の印象が凄すぎました
田宮さん自身の人生も波瀾万丈だったようですね



またあんな大人のドラマみてみたいもんです
ハラハラするほどの野心



私のムラゴンのプロフィール写真は


高原へいらっしゃいのロケ地
八ケ岳高原ロッジ内の高原ヒュッテの外観です。



ドラマを見てからずっと行ってみたいと思っていました
昨年の GOTOの時期、八ヶ岳野辺山に旅行の際
念願かなって訪ねることができました
何十年かかったんだ!って話です


本館のランチ目的で行ったのですが
中央道が大渋滞だったため間に合わず(-_-メ)




こちらが本館の敷地内にあるヒュッテ
ドラマの舞台です


今は宿泊は出来ませんが
カフェと資料館になっています。


元々は都内にあった尾張徳川邸宅を
野辺山に移築したそうです






この写真です⇩⇩


建物側面から


正面入り口


田宮二郎さんのサインも飾ってありました
達筆ですね

×

非ログインユーザーとして返信する