今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

春の恒例行事と集団欲

娘の学校の保護者会へ行ってきました
2年前の入学式、保護者はオンライン中継のみ
その後の保護者会や集まりもオンライン
なので講堂に入るのは入学手続き以来



朝9時に家をでて帰宅は17時(^_^;)



PTAの会
校長挨拶
先生方の紹介
来年のクラス分け説明
前年度行事を振り返っての映像


※昼食をはさんで
学年保護者会
クラス別保護者会
その他委員会の集まり
各部活動の保護者会etc



3年目にして初めての保護者会開催で学校側のサービス旺盛



恒例の委員や役員決めも立候補者続出ですぐ決まりました



春の保護者の学校行事を1日で詰め込んでくれたのはありがたい(^^)
休日の開催だったので仕事休まずに全部参加できた
かなり疲れたけど(@_@;)




パワーポイントを使っての先生方の話も簡潔でスマート わかりやすい
逆に楽しく聞き入ってしまった


船こいでる人もいたけどね(^_^;)


先生たちも沢山経験しているだろうからね
長くて意味のない校長や教頭の話


あれはホントに時間の無駄
令和の先生方 進化してるなぁ




今回 昼食をはさんでの日程だったので
お昼の過ごし方 ちょっと悩んだ


顔見知りの方に声をかけて一緒に近隣でランチしようか迷ったけど
イヤイヤ 本日はまだ先が長い


まだそんなに親しくない方とランチを共にして
気を使って疲れ果てたら 午後まで体力が持たない!!と思い
少し遠くまで歩いて一人ランチしました
たっぷり1時間半



でも不思議  
みんな連れだってお店に入っていったけど
今日初めての保護者会なのに なんでみんな親しいお友達いるの~?
女性の集団欲ってたくましいわぁ(*´▽`*)


老舗の洋食屋さんで蟹ピラフ
バターと蟹の香り 美味しかった

×

非ログインユーザーとして返信する