今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

循環して口座に戻る

実家には1年半帰っていない



昨日 母から電話があり


『(娘に)何か買ってあげてよ~
いつもの口座にお金振込んだからね』


『ありがと。。。なんで?誕生日でもないし』


『なんでって・・可愛いからだよ』



よーく考えてみた


今年の
母の日に お花と小さなお菓子
父の日に プリン


を贈った分のお返しのつもりかな?
うん絶対それだな



娘に伝えると
自分はいいから私が好きなもの買ったら?
と意外な返事



『まじ?いいの?ホントに貰っちゃうよ(^^)』



という流れで私の口座から引き落とされた両親へのプレゼント代が
ほぼ同じ金額で振込まれ 私の口座に置いてあり・・・
得した気分


ただ・・・気がかりなのは
母からのその電話 お昼に受け


また夜に すっかり忘れた状態で
同じ内容を話だし



夜に受けたその瞬間 私がびっくりして
『同じ電話 昼休みにもらったじゃん!!』
と、強い口調で言ってしまった




こんな時はどんな対処すればいいんだろう(?_?)




母は苦笑いでごまかしていたけど
胸にどーーーーーーんときました(;´・ω・)


少しずつ少しずつ 覚悟していかないといけないかな
あの人のこんな心配する時がくるなんてね

×

非ログインユーザーとして返信する