今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

思い出したこと 枕編

先日のダンナの枕を購入時 思い出したことが・・・


子供の頃 母とお昼寝をしようと
枕を押し入れから出して持っていったら


 
このお父さんの枕 くさいからやだぁ
違うの持ってきて



と母に言われて



えっ?



母が父の枕をくさい❢ と言ったこともショックだったけど
整髪料の香りがして 落ち着くにおい
私はくさいなんて思ったことなかったのに




その枕に突っ伏しながら



全然くさくないよー


と会話したのを覚えています






数十年後
ダンナ留守の夜に娘はダンナのベットを使うから


私がつい
パパの枕くさいから 自分の持ってきたら
ってお節介やいたら


ええーー
全然くさくない いい匂い(´艸`*)
って枕に突っ伏しながら言ったんです




なにこれ デジャブ...?
って一瞬思っちゃいました(*^。^*)



父の枕のにおいは好きだけど
夫の枕のにおいは好きじゃない家系なのね(^_^;)




鰻を食べたかったけど
妥協してイワシのかば焼きを作りました
8尾で400円也


×

非ログインユーザーとして返信する