今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

みんなあなたのことが好きなのよ!

うちの会社のおじ様達は 個人では
コミュニケーションを笑顔でとるし
仕事に関しての質問など優しく対応してくれる


でも
2人以上になると 何故か強気になって口調がきつくなり調子乗る
以前にも書いたけど集団になると仕事中のお喋りタイムが長い
長すぎてうるさくてイラつく事もある



最近 ますますひどいので
『これが年をとるということなのか?』と思うようにして
気にしないように努力している
あくまでも努力・・・



だだ困ってしまうのは 取引先の若い営業マンに対する態度
イマドキの若い営業マンは上手に受け答えをする
ハキハキと爽やかで優し気な彼の事を おじ様達は大好き
自慢話やどうでもいい冗談がポンポン飛び出す


段々に力が入って
『君のこんな営業の仕方ではダメなんだ』になって
過去の自分たちがまるで伝説の営業マンだったかのように語りはじめる


ひどい時は声を荒げてどうでもいい主張をするおじ様もいて
パワハラ❔と受けとられはしないか心配に


段々と言葉につまる若い営業マン 顔が引きつってくる
気まずっ!!!


そんな時は一声かけるようにしています



『お話し中 悪いんだけど 〇〇さん←若い営業マンの名 
下の階で△△が打ち合わせしたいって すぐに行ってあげて下さ~い』



部屋を出て真相を話すと



『助かりました!!ありがとうございます』



おじ様達 みんなあなたのことが好きなのよ!
困っちゃうね(;^ω^)



娘が作ってくれたチョコとマシュマロのせトースト
マシュマロがふわっと溶けて熱ーーー(;゚Д゚)
カロリーの事は考えないで美味しくいただきました(´∀`*)

×

非ログインユーザーとして返信する