今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

毎日、言ってしまおうか考える事

以前にも書きましたが
会社のおじさま達 なにか話題になるきっかけがあると
手を止めて おしゃべりに花が咲く


椅子を移動して踏ん反り返って 腕を組み
どうでもいい話が長い時は2時間続く


まるで高齢者施設のサロンのよう
コーヒー飲みながら 
日本の将来を嘆いている 
これだから日本はダメなんだ!と
毎回おんなじ話で締めくくる


ここがサロンなら なんら問題はないけど
仕事場です


そんな雰囲気だと 
周りの人の集中力の低下 効率が悪くなるのは当然


そして 私は気にしないように努力する
おじさま達のどうでもいい話は聞こえない 聞こえない 聞かない




無理じゃー うるさい うるさい
あーーイライラする( `ー´)



毎回思う



【ここは仕事場ですから 長時間の余計なお喋りは控えましょう
それと仕事中に過激な政治の話も聞きたくないので昼休みに思う存分話してください】



って冷静に言いたい
言ったらスッキリしそう するかな? しないな



総攻撃にあうかも
かえって雰囲気悪くなるかも
高齢者イジメと とられそう


でも このおじさま達 一人のときはみんな そこそこいい人
穏やかで真面目 良きお父さん おじいさんなんだと思う
1対1で接するときは私も優しく話ができる
第一 一人のときは無駄話が出来ないから黙々と仕事してる姿は
頑張って働いてきた世代の男の哀愁まで感じる


ただ二人以上になるとね
強気になる 調子乗る 仕事しない
これが人間のサガなんだろうな(^_^;)


私も気をつけなきゃ(*‘∀‘)と思うようになりました




セブンの冷食ランチ 好きかも


アメトークの駄菓子大好き芸人を見て食べたくなって
また買ってしまった(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する