今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

お喋りおじさま 第3の人生へ出発の時 前を向いて

天敵だった職場のお喋りおじさん 先日 いよいよ退職なされました
親会社を65歳で定年退職してその後 我が社で10年勤務




退職日が決まってから『あと何日』と指折り数えて待ちに待っていたのに




最終日当日 花束とチョコレートクッキーを贈りつつ
「今までありがとうございました
 どうぞお元気で 私物は宅急便で送りますからご心配なく」


とビジネスライクで伝えながらも 熱いものがこみ上げ涙腺も少しだけ決壊
誰にも気づかれてない セーフ(ーー゛)


お喋りおじさんも
「本当にありがとう、ありがとうね 10年間お世話になったね」としんみりしながら去っていき




その寂しい後ろ姿に はぁ~とため息つき 
『もっと優しく接してあげれば良かった。。。』と少しの後悔




でも5秒後
『いや 私は頑張った 
時を戻しても彼も私もお互いに同じ態度をとってしまうだろう!絶対に戻りたくない』と思い直す




後ろは見ない 前だけみていこう(^^)



これから少しづつ変わっていく職場
私の上司は70代から50代になった
彼は全く違う業界からの転職で前途多難

先日 私の誕生日
友人がお江戸に買出しに来た際 お昼ご飯をご馳走してくれました
新潟名物へぎそばとタレカツどんのセット
ささやかな幸せ💛

×

非ログインユーザーとして返信する