今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

コストコで北海道産 鮭 丸ごと一匹買いしてみた

久しぶりにコストコに行ってみたら
北海道鮭1匹売り!やってました


迷ったけどいくらの醤油漬けを飽きるほど食べたい衝動にかられて購入してみた!




調理お願いして20分くらいで
骨と頭、すじこ、切り身の3種類に丁寧に切り分けてくれる





身は小さめにカットをお願いして20切れ近くあったかな
すじこは初めてばらしたけど案外簡単にできた
イクラ用のタレもつけてくれるので味付けの失敗は無し




👆イクラ丼(3杯食べたら体重1㎏増)
石狩鍋風味噌汁(バターたっぷり)
チャンチャン焼き(バターたっぷり)
ムニエル(タルタルソースはピクルスなかったので抜き)









👆ナンバー1は宮城県の名物『はらこめし
鮭を煮た汁でご飯を炊いてイクラものせます
ケンミンショーで見て食べたかったの~




塩を少し振って冷凍
塩こうじにつけて冷凍したのが残ってる
まだまだ北海道の秋の味を楽しみます

×

非ログインユーザーとして返信する