今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

どっちもすごい!って事で...

スーパーで久しぶりに会った一回り年下のママ友とおしゃべり
この春から娘ちゃんのお弁当作りが始まってこれでいいのか悩んでる、と


『どんなお弁当作ってる?』


と、聞かれ


お肉焼いたり
唐揚げ揚げたり
卵焼きはほぼ毎日
まっ、極々普通のお弁当よ〜


と、話したら



『えっ??ちょっと待って!3人分?
朝から肉焼くの?卵焼き作るの?
ってか、ご飯炊くの?
嘘でしょ?すご〜い すご〜い
それで週に5日フルで働いてるんでしょ どーなってんの?』


って話になって(^^;)



えっ?お宅はどんな感じのお弁当?と聞くと




『うちはブロッコリー🥦とミニトマト🍅
竹輪にきゅうり入れたやつと あとはフルーツ🍊
ご飯は朝炊くの大変だから冷凍ご飯チンして
おにぎりにするのよ。ほぼ毎日コレ
でも本人これがいいって言うのよ』



本人が望んでいるならそれが一番よ(^o^)



でも冷凍ご飯チンするなら
ご飯炊くほうがラクじゃな〜い?


って言おうとしたけど
そんな事で私を褒めちぎってくれる彼女が可愛いらしくて余計な事を言いたくなかった(o^^o)




彼女・・・
世界中の人が知ってる外資企業に転職して
毎日英語で乗り切ってる
お給料も大幅アップ⤴️




殆どは自宅のパソコンからのオンラインでお仕事
そして、ご主人に家事全般を任せて一家5人を
食べさせているホンモノのすごいママ


お弁当作りもご主人担当



私のお弁当作りを
何度も何度も褒めてくれるから


『私達どっちもそれぞれすごいのよ。そういう事にしよう!』と提案




そうだね私達すごいよね(*゚▽゚*)って笑って別れたあと





1人で歩きながら段々その気になってきて
ホントに私達はすごいんだ!
なんて偉いんだ!
素晴らしいおばさんだ!




大股になって歩いてた
どんな事でも褒められるって嬉しい



最近のお弁当
自信がないので小さめ画像(*‘ω‘ *)
娘が白飯とおかずが分かれているのはイヤだと、
毎日のっけ盛り弁当

×

非ログインユーザーとして返信する