今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

めまい・血圧乱高下 自分を大切にしてあげよう

先週、明け方3時 トイレに行こうと起きたらグルグルめまい
やっとたどり着いたトイレで嘔吐
ベットに戻ってもグルグルまわっていて吐き気と過呼吸



朝まで浅い眠り 目を覚ますたびにグルグル
前夜からダンナが出張でいなかったので娘をラインで起こして弁当も水筒も用意できないのでお金持たせて登校させた
仕事も休む



14時頃落ち着いてきたので耳鼻科へ受診 
暑かったけどこの時は徒歩で15分歩けた



3種類の検査⇦これ辛かった~(@_@;)




診断の結果は【良性発作性頭位めまい症】
聴力に異常がないのでメニエール病ではないでしょうと医師の判断
特定の頭位をとるとめまいが誘発されるんだそう
案の定 更年期女性に多く見られる症状だそうです




それにしても検査が辛すぎたのか会計後、吐き気と頭痛におそわれ
動けず30分くらいグロッキー状態




やっと2軒先の薬局へ処方箋とりに行って めまいに効くという薬をその場で服用




電話したら ちょうどダンナが帰宅したところなので迎えにきてもらう




車から降りるとまたグルグルがきてその場に座り込む
ダンナ『そんなに辛いなら入院すればいいじゃん 早く行くぞ』




なんと思いやりのないセリフ
”一生覚えてるから”と誓った




そして血圧が通常より40以上以上高くて




あーーもう私は死ぬかもしれないとマジで思った
  ↑↑
今思えば大げさ(^^ゞ




めまいが落ち着いた翌日には血圧は平常にちかい値に下がったけど
その翌日はまためまいと吐き気が酷く そして血圧も乱高下!!ヤバい
間違いなく血圧とめまいはリンクしてる




週明け 内科受診して尿、血液、レントゲン検査を
詳しい結果は2週間後



今朝の血圧は薬がきいてるのか上が110台 下が80台
まだ少しふらつく これは血圧の薬のせいなのか?めまいの再発なのか?




原因は私はこの暑さと職場のストレスだと思っている




もう本当に自分を大切にしよう
メンタルも身体も
優しくしてあげよう 大事に大事に

×

非ログインユーザーとして返信する