今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

いつか手に入れたいもの

前回UPしたジュエリーメーカーのショッピングツアー
実は…もしかして ダイヤモンドを買うかも?買いたい( *´艸`)と勇んで参加したのです



私は今のダンナと結婚するとき指輪はお互い用意しませんでした
その代わりに コレ欲しい!と思ったジュエリーが現れたら好きなの買うからね!
と決めていました



前の結婚の時の エンゲージリングやペアの結婚指輪は
世の中の常識にのって用意しただけであってデザイン等、気にっていたわけではなかったので別れたあと私が貴金属の買い取りのお店にサッサと持ち込み換金しました(~_~メ)
あの頃はジュエリーに全く興味がなかったのです




気に入ったものを大切に身に着けていたい





50歳の誕生日を迎えたあたりから そろそろなんじゃない?なんて思うようになりまして
なんとなく物色していました( *´艸`)



今、欲しいのはダイアモンドのネックレス



で、そのショッピングツアーで 予算内で買えそうな 小さいけどきれいに輝いていたネックレスを試着させてもらった 



カットがなんとかで カラーの種類がなんとかで 反射がどうとかで
チェーンもこれこれで
と店員さんが優しく くわしく教えてくれました



肝心のお値段は。。。



私が普段探しているネックレスと一桁違うお値段でした
聞いた瞬間 購入はあきらめた…というか欲しくなくなった




あぁぁ これを身に着けるには私はまだ未熟だ(´-`).。oO




同行してくれた友人(資産家の専業主婦 お財布はご主人が握ってる)は気に入った指輪をしばらく悩んで、購入していいか?ご主人様にイヤミ言われるのを覚悟で電話した
意外にも『買えば』と言われたので何故か面くらい買う気が失せたらしい



えーー?そーゆーもん?
ご主人の作戦かしら



私だったら内緒で買ってカードの支払い明細でバレて笑ってごまかすけどなぁ

そんな生活してみたい(*´ω`*)



結局2人諦めたけど 友人は指輪に未練たっぷり
確かにあのホワイトゴールドの厚みはすごかった
あまり見たことないよねと
(今はプラチナよりゴールドの方が価値が高いらしい)



ミュージカル終了後
銀座のデパートのジュエリー売り場と御徒町の宝石問屋街を物色



物色を終えて 宝石に全く詳しくない私達だけど 確かに〇サキの商品は見事だったわ!
あれ(指輪)はやはり『買い!!』だったという結論に



友人は再度 ご主人と見に行くと
私はいつか手に入れるため 頑張って働くぞ!!


御徒町のPARCOya 【HARBS】でレモンヨーグトケーキとアールグレイティを食べながらの結論でした

×

非ログインユーザーとして返信する