今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

娘の心配事

先日 娘の中学校の学校公開に行ってきました
コロナのため2年間中止 今回が初の授業参観



前回の春の保護者会で 私は知り合いも少なくそんなに親しくない方とランチするのが億劫でひとり行動


それをどこからか見ていた娘に
『ママ 友達いないのなら 私から〇〇のお母さんにお願いしてみようか?
話しかけてあげて下さいって』と言われてしまい心がキュンとしました



娘は私が一人行動してことに胸を痛めていたのでしょう
数年前は私が娘に心配していたことを心配してくれたんだ



『大丈夫だよ!自分でなんとか友達作るからね』と言った手前
当日 どこで娘に見られているかわからないので 
近くにいた方にじゃんじゃん話しかけて場をつないだ(;'∀')



ふーー疲れた(^。^)y-.。o○


マックの倍ダブルチーズバーガー
お肉が4枚入ってます
いい年してこんなんばっかり食べて恥ずかし( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する