今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

歯列矯正医院のマダム

私は43歳のときに歯の矯正治療を受けた
食事中 突然八重歯がポロリと折れてしまい
笑うとお歯黒もしくは歯抜けババァに


かかりつけの歯科医院ではインプラントかブリッジを勧められたがその気になれず
思い切って上下全面の矯正に決めました


矯正専門医に通い始めてもう10年目になります
治療はとっくに終わってますが大きな変化がないか
今も1~2年毎に診てもらってます




先日コロナ以降初 検診にいってきたらその医院の様子がいつもと違う


若く可愛らしい女性が受付だったのに 今日はちょっと年増の派手な女性



なじみの歯科衛生士の方たちもなんとなく落ち着きがない




いっつも診療予約時間15分くらい過ぎてから登場する矯正医(私はいつも朝一予約)が
この日は『おはようございます!』とカルテを見ながら待ち構えている



『あれ?先生 今日は早いんですね
先生が来るまでの数分間 居眠りタイム楽しみにしていたのに(;^ω^)』と
半分イヤミを言ったら



『実はさ 受付にいた人 うちの女房なんだよ なんか張り切っちゃって
いろいろうるさくてさぁ(~_~メ) やんなっちゃうよなぁ
早く代わりの人見つけなきゃだよな』



と コソコソ話しだして衛生士さん達も顔をしかめて うんうんと頷く




ぷっ!!( *´艸`)




奥さん みんなに煙たがられてんだ(*^_^*) 笑える~



実はこの先生 奥様と私が同じ年だ!と気づいてから
何故かいっつも妻の事を愚痴っていた
40代の患者は珍しいみたいで




いつも言うのが 金遣いが荒い! 遊んでばかり!と




なんて幸せな奥様なんだ!とひそかに思っていた



元スッチー 有名女子大卒らしい



支払いの時 その奥さん 私の何かの書類をじっとみながら
『私と同じ年なんですね~ 43歳から歯列矯正にチャレンジするなんて素晴らしいです
私も30代で矯正したんですよ!矯正っていいですよね~』
と、大声で言い放ち


オイオイ でかい声で患者の年の話するんじゃないよ(/ω\)と思いつつ
私は100万以上かけたけど あなたは無料だったんでしょ?の言葉をのみ込んで清算を済ませた



『今日は手伝いにきたんです 受付の子が突然辞めちゃって
私がたまに来ないと ホントみんなだらけてしまって~』


って無防備な奥様でした



真っ黒にゴルフ焼けしていて 露出の大きな襟元には金の太いネックレス 
つやっつやの髪は手入れがいきとどいていて 笑うと真っ白な歯
うーーーーーん 金持ちマダム!





例えるなら『デスパレートな妻たち』のギャビーことガブリエルみたいな雰囲気


画像お借りしました   赤い服がギャビーです


煙たがられて 夫と従業員に陰口たたかれてるセレブ妻
でも私がたまにこないとダメなのよって
空回り具合がおもしろくてなんだか憎めなくて また次回も会いたいなぁと思いながら帰りました 



赤ちゃんゴーヤ ベランダ菜園

×

非ログインユーザーとして返信する