今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

ずさんですよ

職場のパソコンのウィルスセキュリティ
担当者がその請求書を私にもってきて


この請求 どのパソコンか調べて


と丸投げされ


違う違う あなたの仕事よ!
って、突き返したかったけど
どうせダメ担当者には解決できないだろうし



確かに頻繁に請求書が送られてくる
なんかヘン 



そのダメ担当者の話を聞くと
パソコンとウィルスセキュリティソフトのシリアルナンバーの紐付けが
長年にわたってされていないとの事
なのでチェックしてみる事にした



*注 わが社は零細企業でシステム専任者などいません



すると社内パソコンの総数より5セット分の契約数がオーバー
さらにセキュリティ設定するべき重要パソコンが未設定になっている
なにやっとんじゃ( `ー´)ノ



そしてなんと‼ そのダメ担当者の自宅のパソコンもセキュリティ対象になっていた
自宅のパソコンですよ!
公私混合しちゃて
だから複雑怪奇になっちゃってんだよ(。-`ω-)


ダメ担当者が
シリアルナンバーとの紐付けを怠っていたのは
それを誤魔化すため?


なんて深読みしちゃうわっ


結局 自宅でも作業するから…という理由で
次の契約終了まではGO!ですが
なんの作業?謎のまま追及はしなかったけどね
セコイやっちゃな



今日でシリアルナンバー紐付けも
各パソコンのアンインストールやインストールの繰り返し作業も終了
セキュリティ万全!・・・・・多分




あーーちゃんとしたパソコンの保守契約してほしい









えのき茸でかさ増し明太子パスタ 


×

非ログインユーザーとして返信する