今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

都内在勤在住 ワクチン未接種

私自身は来月下旬のワクチン1回目の予約をとれています


ずっと迷っていたけれど重症化を防げるのなら
と、考えるようになりました。


ダンナはまだ予約できず
あてにしていた職域接種がワクチン不足で中止に


中学生の娘は今もなお接種すべきか判断がつきません
もちろん予約もとれません


さらに我が家は全員 電車での通勤通学
住まいは都内下町方面
職場は都心


これだけでも地方でソーシャルディスタンスを充分にとって
生活している方が聞いたら かなりデンジャラスな日常と思われるでしょう


買い物は週に1回まとめて


家族の外食は3カ月に1回くらい
勤務日の外食ランチはもう1年以上無
夫婦ともにずっとお弁当持参 たまにテイクアウトで購入


友人とはたま~に休日ランチかモーニングしますけど(#^.^#)


先週も今週もダンナの予約とるため
ワクチン予約画面ひらくと
”アクセス集中のため~再度お試して下さい”
って そればっかり(-_-メ)





先日、娘の夏休みの課題の調べ物で
都外のある小さな施設の資料館へ


窓からうちの車のナンバープレートをチェック済であろう
おばさんとおじさんが受付正面に どん!現れて


どちらからおこしですか?
無表情で聞かれ


東京です す。。すみません・・・


そうですか 手洗いと消毒すぐにお願いしますよ


トイレに駆け込み手洗いして
受付で消毒して 
他の閲覧者0人のせいか 圧がすごくて
資料を探す気になれずそのまま帰りました( 一一)


営利目的で入館料を払って見学する施設ではなく
市の税金やボランティアで成り立っている小さな資料館だろうし
神経質になるのは仕方ないとは思います


でも厳し~(◎_◎;)


毎日 都内は1000人に1人の感染者と小池さんは言っていたけど
私の直の知りあいで都内在住者の感染者は0人
みんな極秘のうちに回復しているのか
ひっそりと自宅療養しているのか


ちなみに以前 ブログに書いた感染して入院した友人は 
のどかな地方に住んでる


大阪も大変なことになりつつあるらしいですね
さらに いま 家庭で子供から大人への感染が増えていると
ワイドショー(;^ω^)で話がでて またまた不安に


見なきゃいいのに 
(職場のランチタイムは必ずTVでワイドショー観てる人がいるの( 一一)


今年度の 体育祭 修学旅行は2年連続なしになるのか
命を守るためには学生は我慢せざるを得ないのか




忘れた頃に届いた
ふるさと納税でのメロン 北海道から

×

非ログインユーザーとして返信する