今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

母を元気にするワクワク

母は昔から選挙のたびになぜか張り切る
当日 口うるさく言われるので若い時は必ず投票した


ちなみにダンナは
『税金払ってるのに
選挙に行かない奴の理解が出来ない』と言うのが口癖
それはナルホドナ。。と思ってる


母は指示してる政党は一応あるようだが
それよりも
選挙そのものにワクワクしてしまう と先日ポロっと話しだした


若い頃 知り合いの方が市議選に立候補して
選挙カーに乗って声を張り上げでアナウンスした時
声を褒められ
勝利した時のバンザイの一体感や酒を飲んでの どんちゃん騒ぎ
今思い出しても 熱くなるんだそうだ 


今ではすっかり低音なあの声が・・・うぐいす嬢?( *´艸`)
若い頃の写真は人に隠れて写ってる引っ込み思案なのばっかりなのに( *´艸`)


意外


しかも今まで話してくれたことなかったし


今回 実家のある選挙区では波乱ありで常連候補者が落選
やっぱり現在住んでる地域より生まれ育った地域の選挙区の方が気になる



案の定 選挙の翌日、母から興奮した声で電話がかかってきた
あーだこーだ話していたけど私とは考えが違うので(世代間のギャップというのかな)適当に相槌を打って早めに電話を切った(^^ゞ


ちょっと前に話題になった目玉グミだって~
絶対に食べたくないわーーー

×

非ログインユーザーとして返信する