今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

こんな事を言わせないで!

いつもの職場のお喋りじーさん達
今朝も朝から世間話やネガティブな政治の話を喋り通し


朝一で、アレを何時までに完了させて下さいと頼んだ仕事
全く手を付けずに喋る喋る


重たい段ボールを抱えながら
『あれ 終わりました?』って聞いたら
『まだ‥だってまだパソコンが開かないから まだ・・・💦』



なんだそれ?



その瞬間 左側の腰の神経がビリビリっと電気がはしったように痛みだした



もう我慢ならない!!
あーーー止められない



『前から我慢していましたけど
〇〇さん 仕事中のお喋りの時間がいつも長いですよね』



引きつった顔で『へー そう?』



『知らなかった?長いですよ 1時間も2時間も喋っている時ありますよ
迷惑なんで 今後は気を付けて下さい
そしてソレすぐそれ仕上げて下さい!!!』




ああああ もう言わせないでよ 私に




この男尊女卑の会社で 年下の私にここまで言われるのは
あなたも屈辱的でしょ?
立場ないでしょ?



私だって言いたくないよ こんな役割いやだよ
でも誰かに注意されないといつまでも続くよね



明日から多分 気まずいけど とりあえず言えてよかったんだ



私の場合 腰の神経と ストレスを感じた時の脳が直結してるんだ!とハッキリ感じた
自分を大切に ストレスは溜めないようにしないと



娘が ミルクレープというケーキを食べてみたいというのでドトールに行ってきました


ドトールのミルクレープは専任の職人さんが手作りしてると聞いたことがあるので

×

非ログインユーザーとして返信する