今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

釣りバカ ハマちゃんVS無能役員達

ここ数週間は『釣りバカ日誌』を見続けています
ハマちゃん西田敏行 スーさん三國連太郎




釣りのシーンより破天荒なハマちゃんが面白くってヾ(≧▽≦)ノ



スーさんの会社(大手ゼネコン)が時代とともに変化していくのも楽しい
狭いビルからガラス張りの広いエントランスのある自社ビルへ
電子化するセキュリティ




ハマちゃんは釣りと妻ミチコさんの事しか頭にないゼネコンの営業平社員
仕事熱心ではないけど 釣りの弟子たちが会社経営者 財界の大物だったりで
人脈が広く思わぬ大きな受注が舞い込む



一番好きなのが ハマちゃんがやらかしちゃった件りで
毎回 役員室で繰り広げられる懲罰委員会査問委員会
懲戒免職寸前でスーさんが他の役員に気づかれない程度にハマちゃんを守る




その時のハマちゃんVS無能役員たちのやり取りがスカッとするんですよ(*‘∀‘)




無能役員たちはいつも自分たちで大事な決断できなくてスーさんを頼る




そのたびに創立者である絶対的権威者スーさんは役員たちを怒鳴りつける


ホントに痛快!!!!



今だったら完璧にパワハラ




一度だけ浜ちゃんが『・・・うちの役員 バカばっかりだよ』って呟くんだけど
爆笑!!!!




全国の平社員が思ってることだよな~って一人勝手に納得してしまった




でも 無能役員を演じてる役者さん達は芸達者な方ばかり
とくに左から2番目の 加藤武さんは、はまり役 好きです

金田一耕助シリーズで
『わかった!!犯人はあの男だ!!』っていつも早とちりする刑事さん役の方ですね




そしてシリーズ最後から二番目あたりで
三國連太郎さんの息子 佐藤浩市さん登場!!!

キャー若い(*^-^*)
スーさんが自分の後継者にと考える有能な部下の役




そして最終話 スーさんがいよいよ勇退

『会社の売り上げが減ったら雇用に手を付けず取締役が全員辞めなさい』と
一石を投じて去っていきます( `ー´)ノ






唖然とする無能役員達(/ω\)




喜ぶ社員たち
こんな会社で働きたい!!!(´▽`)


END

×

非ログインユーザーとして返信する