今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

怠け者なのかな?

またまた 週末は身体がだるくて一歩も外に出ませんでした。
起き上がると 少しくらくらして
横になると 浅い眠り 目が覚めて また浅い眠り
起き上がると頭痛


最低限の家事だけして
食欲もなく ひたすら 寝ていました。。。


でも夜になると両日とも元気になって
ヨガはできた(~_~;)



だから家族に
ナマカワ病だなと言われる
(名古屋弁で怠け者?)


とりあえず毎日 勤務できてるしね



先週、サークル仲間で ひとまわり以上
年上のお姉さまに
スーパーでばったり会い、



顔色よくないねって話から
現在の体調の話をしたら




『それは典型的な更年期障害だから
医者にいってはダメ!
どうせ値を測って 薬もらうだけだから
薬に頼らず
好物食べて
やりたいこと事やって
我慢しない生活してれば自然に良くなるのよ!


いい? 医者に行っちゃダメよ!』



と、言われたけど
なんの値?
ホルモンの値?
測ってもらうのもいいかもね(*‘∀‘)



きのうの夕立の後 ベランダから見えた虹

×

非ログインユーザーとして返信する