今からが人生の頑張り時。。無理はしないけど

趣味 食事 仕事 50代の今感じたこと綴ります

漢検!受けてきました

なんとネット申込時に級を間違えて申請
検定日1週間前に届く受験票をひらいてびっくり!
級の変更は出来ないとの事なので その級を受けることに


受ける予定だった級の過去問しかやってない
この級の過去問買う気にもなれず
なにも対策なしで検定に挑みました


案の定 小学生 中学生にまじって大人が私を含めて3名
私の前にすわった小学生の男の子はうしろ振り向いて
私と目が合って 
えっ!と二度見
なんで おばさんがいるの?って思ったのかしら(;'∀')


その仕草が可愛らしくて緊張が解けてリラックスできました


ただ試験なれしていない私は
『書くものと消しゴムだけ机の上に置いてペンケースはしまって下さい』と注意されあせり


『切り取り線から切ってください』と言われてもピン!とこずモタモタしていたら
試験官の方がツカツカ来てくれて
『ここですよ』と教えてくれて 恥ずかしーーー(~_~;) 


シャー芯の確認もしていなかったから
スタートしてから 芯がでてこなかったり プチプチ折れたり 汗 汗💦


この2週間ブログ書く時間削って漢検の過去問やったからには
受けたかった級が受かるまで頑張りたい
さらにもっと上の級も!


次の検定日までこのやる気を続かせるのはシンドイ
なので漢検CBTを申込んでみた
指定の会場でパソコン入力での受験
試験日も自分の都合の良い日を選べます


もう少し 頑張ります!!



昨日のランチは成城石井のイベリコ豚のラザニア
大好物(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する